ワークライフスタイル

旦那さんのお給料に依存したくない!専業主婦が自宅で月10万以上の収入を得る方法

専業主婦で、旦那さんのお給料に依存しているため、自分で自由に使えるお金が少ないという悩みをお持ちの方も多いと思います。

家族の事情や健康上の理由から、外へ働きに出るのが難しい場合もありますよね。

経済的に豊かで、奥様が働かなくてもいいというご家庭であればそれは素晴らしいですが、一般的な家庭ではなかなかそうはいかないのが実情かと思います。

旦那さんのお給料に依存したくない!

専業主婦はお給料こそ出ないものの、家事という仕事は無限にやることがあって、大変ですよね。

1日があっという間に終わってしまって、自分の時間が少しは欲しい…。

house

完璧主義であればあるほど、自分の気が済むまで掃除やお料理などに打ち込んでしまって、あとから疲れが出てぐったり…なんてことも。

家族の介護などどうしても外せない用事があればなおさらのこと、自由な時間が取りづらくてストレスもたまります。

 

こんなに一生懸命働いているけど、お給料はもらえないし、欲しいものもあまり買えない。

海外旅行に行ったり、友達とちょっと贅沢なランチとかも行きたいけど、貯金が苦しいから我慢だな…。

なんて、毎日頑張っているのに自分の気持ちを押し殺してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

旦那さんのお給料に頼らざるを得なくて、家計のやりくりだけで精一杯なんてことも…。

自由になるお金がもっとあれば旅行にだって行けるし、女子会だって行けるのに…と、憂鬱な気持ちで今日もベッドへ。

本当は働きたいし、お金も欲しい!

私も昔は派遣社員でフルタイムで勤務していましたが、健康上の理由から会社をやめ、しばらくは専業主婦をしている頃がありました。

毎日、子供のお弁当作り・掃除・洗濯・買い物・犬の散歩・夕飯の支度・アイロン・夕食の後片付け・塾の送り迎えなどで終える…。

それらの合間には愛犬と遊んだりテレビを見たり、YoutubeやSNSを見たりとそれなりには楽しかったけれど、以前バリキャリ派だった私には少し物足りなさを感じていたのも事実でした。

以前の私は派遣社員と言っても、CADオペレーターや理化学分析というスキルの必要な仕事をして時給1500円程度あったので月収27万円程度ありましたが、それが体調不良で退職してからは収入がゼロになってしまったことで主人のお給料だけになり生活の幅を縮小せざるを得ない状況になっていました。

子供からも、「お母さん仕事行かへんの?」「ニート」とまで言われたこともありました。

専業主婦が自宅で月10万円以上の収入を得る方法

何か事情があって専業主婦をしているとしたら、「本当は働きたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。

MacBookとコーヒー

自宅にいながら収入を増やせたら…でも内職はお給料が安すぎるし、これと言ってスキルもないし…と諦めているとしたら、それはもったいないですよ!

パソコン1台とインターネット環境さえあれば、ブログを書いてそこからお金が発生するブログアフィリエイトという働き方があるのです。

 

あなたが書いたブログに訪れてくれた読者がGoogleなどの広告をクリックすると収益が発生するのです。

毎日の家事の合間に、時間を作ってブログを書き、そこから月収10万円以上を生み出すことも可能なのです。

最初は1日数円ぐらいから、徐々にブログのアクセスも伸びて行くので、数百円、数千円、数万円と稼ぐことができます。

独学ではどうしても時間がかかってしまうので、きちんと学ぶことが大切ですが、自宅で働けて月収10万円稼げたら金銭的にも豊かになるし、気持ちも自由になりますよね。

 

私もブログでお金が稼げるんだということを知り、すでに成果を出していた人から正しいやり方を教わりながら、徐々に成果を伸ばして行くことができました。

また、ブログアフィリエイトで成果が出たら、私自身がブログアフィリエイトのやり方を教えることもできるので、可能性も広がりこれは夢があると思いませんか?

私も今ではブログアフィリエイトで身につけたスキルを活かしてブログで収益を上げ続けたり、ブログアフィリエイトを始める人に教えたりしています。

ワードプレスの立ち上げ方や使い方だけでも教えて欲しい人はたくさんいるのです。

自宅で愛犬と一緒にいながら、ブログを書いたり、時々カフェや旅行先でもブログを書いたりして楽しみながら収入を得ることができるので、外には働きに行けないと諦める前にこんな働き方もできるんだということを、一人でも多くの専業主婦の方に知っていただけたら嬉しいです♡

家事とブログのお仕事をメリハリをつけてこなすことで、毎日にまた新しいリズムが生まれ、イキイキと暮らすことができますよ^^

まとめ

専業主婦でも自宅でブログアフィリエイトという仕事をすることで、金銭的にも精神的にも自由度が増すといことを、ぜひ覚えておいて欲しいと思いご紹介しました。

諦めたり嘆いたりする前に、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトという働き方についてもご紹介しています
  • 「ブログ初心者がまず知りたいQ&Aブック」もメルマガ読者限定でプレゼントしています。

ぜひ、メルマガにもご登録してみてくださいね^^




最後までお読みいただきありがとうございました。